うまくいかない時が多々あるハード制圧戦Ⅱ
ゴーレムより本体が回った方がいいかもしれないなーと思い始めたりして、やってみるとダメだったりする…。馬でいかないとアーチャーに悟られて弓で殺されるので、馬で裏から回ってミルを とやろうとすると、下りた位置と実際がずれていたり、調節したらむしろ柵壊してカオスになるとか・・・。
ゴーレムでやると、位置を調節するのは楽なんですが、問題点が一つ。柵がかなり破損した状態になった瞬間、動いたアーチャーがいると、ゴーレムが死ぬことがほぼ確定。かといって、壊さないように少し離れて二度目のミルがうまくいかないと、同じく死ぬことがほぼ確定。ここだって位置は大体把握できるようにはなってきましたが・・・。まだまだですねぇ。
しかし、メインが回ると、武器が削れて修理で耐久が気になる。ゴーレム使うと経験値は問題ないものの、結晶を入手する代金で報酬金とかが吹っ飛ぶ。大体2個で一週ですので。
まぁ、一応途中の敵が結構金落としますからね。赤字にはなりませんけど。
ありがたいことに、結構影Dのお誘いくるので、少し装備を見直してみることに。影Dは防御特化するか、最大上げて必要クリ確保装備でいくかのどっちかかなと個人的に思ってます。防御は単純に死亡率を落とすことで、PTへの負担を減らす。最大特化クリ確保は、純粋に敵のせん滅を速めてPTへと貢献する。私は、後者を選択してます。
大体自身と、装備でのクリの合計が85前後。45ぐらいが影におけるもっとも保護の高い敵っぽいので、これを想定して作るとなると、120あればいいことに。
ということは、武器で35 両手剣なら30あればいいことに。
例えばバトソやブロソ。 65×2×5=650 前後のダメージがエンチャ付けずとも期待できますね。
一方で両手剣は クリを確保した改造だと最大が下がり、最大特化にすると、クリが少ないため、エンチャで補うことに。たとえばですけど、ダス最大特化に、デッドりー付ければまぁ、30は確保できます。
接頭にリッチつけたとして、 (22+102)×6=744 んー 苦労の割に実は見合ってない?
まぁ、似た威力を出すには ウルハン最大値にトゲブロソとか? (81×2+8)×5=850 勝りましたね。むしろ最大70の武器なら普通に超えますね・・・。 あれ(
もうちょい色々考えてみますかね。トゲ付きじゃないとだめかと思ったら意外や意外でした。