さて、今回は装備やらなにやらの説明です。
DKラットマンが一掃出来ると何が得なのか。簡単に言えば、多タゲを防げます。
ここで、キア上に出没するモンスターを軽く紹介。とりあえずWIKI辺りを見てから見てください。
ラゴ
刺しと鎌、二種類いますが、これはミルで数体巻き込むと一体を除き、全部が警戒状態になるので、比較的対処がしやすいです。ただし、ミルが遅れると全タゲとなり非常に危険ですが。
DKラットマン
策敵範囲の広さや、LB、スマッシュやら何やらをこなす嫌な奴。その攻撃力の高さは半端じゃなく、かなりの防御や保護を持っていても3発耐えることはかなり至難です。これをいかに潰しつつ、他の敵を倒すかが攻略の鍵です。
ネズミ
黒い悪魔として有名なルンダ上等に出てくる黒熊ネズミと違い、こちらはパッシブスキルないので結構簡単に倒せます。が、攻撃力が地味に高く、数体に胴上げされると簡単にあの世にいけます。
蛇
革と通行証を落とすためおいしいとされる敵ですが、ミルで倒すとなると微妙な敵。クリがでないと一発でない上、その攻撃力の高さは中途半端な防御をあっさり破り、デッドリーもしくは一撃で死亡ということもあります。
ボスと中ボスはパスで。基本的にFBカウンターで何とかなりますから。時間かかって嫌な人は近接特化止めて、弓に行った方がいいかもしれません。FBのランクが高いと倒すの早いです(多分ですけど
さて、ミルをした際に、困るのがミルでダメージをあたえた敵が全て反応する場合です。この中でそうなる敵はDKラットマンのみ。つまり何度も言うようですが、DKラットマンさえ何とかできるならキア上をミルで強引に突き進むことが出来るってわけです。
あとでこの敵の構成に関してはーってなのをSS貼り付けながら紹介するので、装備の話をちょこっと。
何故230式グラなのかといえば、最低ダメージがどれだけ高くできるかが重要だからです。
270式バッソでも構いませんが、最大も要求するため、グラを薦めます。
大体ですが、全身氷(5~7箇所)、二刀で、攻撃力が最低値120以上あれば、ミルで大体一撃です。ただし、これでも何体かは生き残ります。あとはPSの問題かもしれません。うまい人なら恐らく突破できるんでしょう、多分。
さて、次はこの場合はってなのをやります。ではでは