なのですよ。が、まぁ、本体がそこまで強くないのですごいダメージがでるってわけじゃないですし、地味にスタミナ消費が激しいのが何ですが。とりあえず、スマッシュよりは強くなった・・・かな。準備時間中に敵に気付かれたり動かれたりすると、泣きたくなりますが。
本日はWC検証しようとあれこれしてたんですが、無理でした。何が無理っていうと、ランクFの時点で最大34。事前にエンチャの増加等は影響を直接受けるって聞いたので、ならばハムハン等で下げれば下がるはずと下げてみたんですが。
34下げても近距離時のダメージは8~11とか出る(
他に増加系つけてない、アルケミマスタリー練習、武器のダメージは1~9 どう考えてもおかしい・・・。
もしかすると、接近時は何かしら補正がかかるとか? とにかく謎です。
恐らくFBとほぼ似たような計算がされそうなので、5チャージすると、1チャージの単純に5倍ってわけではなさそうですね。
しかし、そうなると使いどころが難しいスキル。
利点
スタミナ消費(人によっては微妙?)
結晶消費(これも同じ?)
STR DEX INT 等が影響しない(ry?) ただし、バランスの関係でDEXは関与か?
欠点
レンジや通常攻撃に劣る時がいずれ来ること。
CCワンドのように瞬間チャージができないこと。
近距離でないと、ダメージが軽減してしまうこと。
でしょうか。スキルレベルを1にして、アルケミ上げて・・・ など苦労しても、結局は5チャージしないとそこまでダメージが期待できず、一度撃った後は使いにくい・・・といった欠点がありそうですね。
ただ、絶対に当たる点と、近距離ならほぼダウンさせられること。今後ダメージの向上が望めそうなこと、などを考えると使えるスキルになる可能性もありますね。
あとは、ソロや、上級Dで使うことを想定しなければ、結構使えるんじゃないでしょうかね。5チャージ貯めておいて、1発で片付けられる。あるいは、雑魚敵を倒すのに便利。主力にはなりにくいかもしれませんけど。